2012/03/13

Teahouse of Da Vinci


今日も夜のお抹茶タイム。
京都で買ったお饅頭は春を待つ梅と鶯。真っ赤な梅が可愛らしい。

この間、亮さんお気に入りのお茶屋さんに行ってきました。亮さんが子供の頃からある古い古いお茶屋さん。白髪のダヴィンチみたいなおじいさんが店主です。店内もあちらこちら傾いて(!)、ここで流れた月日を感じさせます・・・。

実はこのお茶屋さん、今年の7月には事情がありお店をたたんでしまうそう。
緑茶、お抹茶、ほうじ茶と家で飲むお茶全部、ここのお茶屋さんの物なのでほんとうに困ります。

初めて亮さんに緑茶をいれてもらった時、お茶の木で頭をぶん殴られたくらいの衝撃がありました。目が覚めた、と言いますか・・・。あぁ、お茶ってこんな味がするんだーって。今まで飲んだどんなお茶よりも美味しかった。それからずーっとここのお茶です。

引っ越してきてからはお抹茶まで加わって、我が家のお茶事情はとっても豊かだったのですが、なんとお店がなくなっちゃうなんて・・・。ちぇーっ。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...